CO2添加初心者が緑のやわらかな絨毯を目指しすったもんだ致します。
by ban_aqua
最新の記事
希望の光!
at 2016-02-03 08:59
コマカイヨ!(*゚∀゚)=3..
at 2016-02-02 13:54
かっちった(๑ᵒ̴̶̷᷅ㅂᵒ..
at 2016-02-01 10:27
そろぉ~っと更新。
at 2016-01-30 00:19
Ⅵ-Ⅸ.かえましたぁ~。
at 2015-07-25 17:51
以前の記事
タグ
画像一覧
記事ランキング
最新のトラックバック
お気に入りブログ
カテゴリ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
2014年 11月 10日

Ⅴ-Ⅱ.食べたよ!

みなさま、こんばんは!











たべたよー!











よかったー!









何を食べたかって!?












この間買ったお高い餌さっ!























言いたいところですが・・・。
















前から持ってた100均のメダカの餌でした。







なんだかなぁ( 」`д´)」










でもね。




愛情を込めたよ!?












えさを
握り潰した
だけですけどー!


アイジョウイウナ:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴







こほん






なんにせよ。





よかったよかった。´▽`)










その後


水換えをしましてね。


ブログ用の写真を撮っていたんです。








c0333777_00042402.jpg

男の子は裏に隠れていまして。


前には女の子しか出てこないんです。


どうやら
男の子は神経質のようです。

(前に出て来る時は結構力強く泳いでいるので臆病というわけでは無いようです。)



ですので

女の子をUPして撮っていました。


c0333777_00043284.jpg
こんなとか
撮っていましたよ。



ふと気が付くと・・・。

c0333777_00043696.jpg
男の子!

気が付いて近づく女の子!

おいちゃんがちょっかいかけたのバレたかな!?

c0333777_00044528.jpg
c0333777_00045034.jpg
c0333777_00053339.jpg

らぶらぶですね~´▽`*)






さっき見たら

オトシンさんが

水面にさかさに張り付いていました!




器用なもんです♪










ぜひとも
ぽちりとしてくださいな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!












[PR]
by ban_aqua | 2014-11-10 00:38 | お魚のこと
2014年 11月 09日

Ⅴ-Ⅰ.食べない!

みなさま、こんばんは。














たべないよう!












ゴールデンハニードワーフグラミーさん(以下グラミーさん)が

ご飯を食べないよう!


ぱくっ!
としてから、
ぺっ!
っと出すのです!







こりゃ、こまったぞ。

ちょっとお高めの餌も買ってきたのに・・・。



ブラインに手を出すしかないですかな・・・。






あと男の子がイジケて出てこない!


裏で


オトシンさんとヤマトさんとネオンさんとフネアマさん達と
たむろして
グレているのです!

こんな。




c0333777_23575702.jpg
グレる子ら多すぎませんか!?

しかもヤマトさんは一人でコリドラスタブレットを抱えております・・・。





メタぼるよ!?




どっちかというと




コケ食べてよ!?




分かってるの!?






_ノ乙(、ン、)_チーン









しかも。


グラミーさんが
あまりに
食べないので・・・。







餌をあげ過ぎた気がします・・・







コリタブ3ヶは
流石に
多かったか・・・!?




むう。








_ノ乙(、ン、)_チンチーン














明日。
朝残っていたら吸い出そうっと。









今日は水槽を斜め上から撮ってみた!


こんな。

c0333777_23575525.jpg
水草のモコモコ感が出ますか!?




横からはこんな。


c0333777_23575225.jpg


明日もホムセンに行って見よう!









グラミーさんの餌知っている人は教えて下さい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!








[PR]
by ban_aqua | 2014-11-09 00:04 | お魚のこと
2014年 11月 07日

Ⅳ-Ⅹ.生きてる新人さん!

みなさま、こんばんは。












LINEすごいねぇ。
おいちゃん
読むのがやっとだよ。



_ノ乙(、ン、)_











あー最高だなぁー!










ほんとさいこうだなぁー!














妻の顔色伺いながらする
水草水槽さいこうだなぁー!



さいこうだなぁー・・・_ノ乙(、ン、)_












こほん。














えー。






そうそう。




新人さんですよぉー!




こんな。
ちらり。
c0333777_23074892.jpg
にやり。

:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴




まずはヤマトさん!

c0333777_23075492.jpg
2匹お迎えしたよ!


白くなった黒ひげさんが居なくなったら
1匹は金魚鉢へGO!






そしてそしてぇ~


ぎょるい!



魚類はこちら!




ばばーん!




c0333777_23081103.jpg
ゴールデンハニー(ドワーフ)グラミーさん!

完全にここうちさんのピグミーグラミー熱が移りました♪
やっぱりかわいいっすハート



たぶん
上の子が女の子で
下の子が男の子!





はず






見分けられる方いらっしゃったら教えて下さい!


自分でぽい子を選ばせて頂いたのです。







早速。

水草とガラスの隙間に挟まったり。



c0333777_23080437.jpg
この後
スポンジに吸われて死んだな。
と思いました。^-^;


あぶにゃーよ。





そして
水流が嫌いなはずなのに



c0333777_23075876.jpg

果敢に立ち向かっておったり。
色々と楽しませてくれています(o^-‘)b





かわいいねぇ。´▽`*)






2匹とも仲良く泳いでいるので
多分
ペアだと思いまっす♪

やた!






子供とか産まれちゃうのかな?

ご飯どうすべかなぁ。








いやいや。
気ぃはえぇなおい。













さて。
また水槽に張り付いてきまっす♪










オスメスの判断が付く方はこちら!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


判断付かない方はこちらから!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!





























[PR]
by ban_aqua | 2014-11-07 23:24 | お魚のこと
2014年 11月 05日

Ⅳ-Ⅸ.え!?そんなに?((;゚Д゚)))

みなさま、こんばんは!













行ってきたよ!











TDL!
JIMTOF2014!
















木曜日に行くこと決めて。












金曜日にアンバサダーとって。











土曜日にランドって。











日曜日はシェフミッキーで朝食して。









日曜日の午後からJIMTOF2014行ってきました!






JIMTOFですよ。
JIMTOF。



そうです。
ジムトフ。





2年に一度のお祭り!

日本国際工作機械見本市ですよ!







ポカ―(o゚Д゚o)―ン









え!?




ごぞんじない。




これまったしつれいいたしました!






ええ。
仕事で行ったついでにTDLっただけですよ!?







そう。



ですよ?

                     ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ







さて。






長くなりましたが本題です。




ちょっと久しぶりなのでライトを変えて水景をば。


これレフ球
c0333777_21552107.jpg
これ蛍光灯
c0333777_21552553.jpg
でもってLED
c0333777_21552696.jpg

写真だと分かり辛いのですが、
明るさ的には

蛍光灯<<レフ球<<<<LED

って感じです。




ちなみに
LEDから変えたとたんに
気泡が消えました。



暫くつけていても消えたままでした。





LEDに戻したら気泡も戻りました。







LEDの火力はなかなかの物のようです♪













さて。



本題。




ここから本題。






長い長い前振りでした。






さて。







前々回くらいでお伝えした
抱卵。





次の日にもう1匹見つかりまして。

2匹となり。



でも新しく見つかった1匹の卵はなにやら黄色っぽく。
あかんかな?




などと思っているうちに。






もう1匹見つかりまして


3匹と相成りましてゴザイマス。






ところが・・・。


写真を撮っていると・・・?











え?









まさかの4匹?








おおぅ!動揺







4匹同時抱卵!







まじびつくり。





全部孵ったらどうなんの!?










水草の森に隠れると大きくなりますか?




全部おおきくなりますか!?





一気に40匹位増えて




50匹くらいになるのですか!?



嬉しいけども・・・。






まさかのプレゼントとかしちゃうパターン?


でもミナミちゃんいる人もいない気もするし・・・。


まず、送れる気がしない・・・。


全死着とかマジワロエナイ。



さあ。


気にせず増えろ!



おいちゃんがなんとかしちゃる!





どーんとふえろー!





これ、3匹は卵も写ってて
もう1匹は姿がちらりと映ってます。


c0333777_21552993.jpg
ピントってなに?
うまいのそれ?










ヤマトさんって
ミナミちゃんの子供食べちゃいますか!?
知ってる方居たら教えて下さい!








それにしても
どこのブログに行っても「集え!」的な話で楽しそう。´▽`)イイナァ
いつかは仲間に入れてもらうぞ!

エイエイぽちっとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!






[PR]
by ban_aqua | 2014-11-05 22:30 | えびちゃんのこと