CO2添加初心者が緑のやわらかな絨毯を目指しすったもんだ致します。
by ban_aqua
最新の記事
希望の光!
at 2016-02-03 08:59
コマカイヨ!(*゚∀゚)=3..
at 2016-02-02 13:54
かっちった(๑ᵒ̴̶̷᷅ㅂᵒ..
at 2016-02-01 10:27
そろぉ~っと更新。
at 2016-01-30 00:19
Ⅵ-Ⅸ.かえましたぁ~。
at 2015-07-25 17:51
以前の記事
タグ
画像一覧
記事ランキング
最新のトラックバック
お気に入りブログ
カテゴリ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
2014年 10月 25日

Ⅳ-Ⅴ.水換えで活性化!

みなさま、こんばんは!














多目の水換えで活性化して水草がばんばんに絨毯するらしい!















って


ワタリクさんが言ってた!



前にエマパパさんも多目の水換えは水草的にはご褒美である!
的な事をおっしゃってた!



気がする!









つまり

水換えをしたよ!

c0333777_01034826.jpg
こんな感じになったよ!



それにしてもビックリ!
換水中にミナミちゃんがダイブしたよ!

なんとか救助はしましたが、
数日は様子見ですね・・・。
星にならねば良いのですが・・・。













困ったときの水換え!
ぽちりとしてくださいな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!














[PR]
by ban_aqua | 2014-10-25 01:47 | 水草のこと
2014年 10月 18日

Ⅳ-Ⅰ.トリミング再び!

みなさま、こんばんは!














今日はトリミングをしたよー!














植物の力を信じて
結構ばっさり行ってみました!




こんな感じ!


c0333777_23101729.jpg
昨日が
c0333777_00172574.jpg
こんなだったので
結構いきましたでしょ♪










なんでかは知らんのですが、



差し戻しなどするものか!

思いましたが








気が付いたら
差し戻してました。







もったいないもんね。






そうだよね。
もったいないもんね。











そして
水草へのご褒美!


多目の換水!










ついでに気になっていたpHチェック!





c0333777_23122212.jpg
ん~。






6.7くらい?




写真撮る前は6.0~6.5だったような・・・?




微妙に変化するのかい?
説明書には
水から上げてすぐさまチェック!



あったからなぁ。







ん~。
どうなんだろ。








今回は判り辛かったかな。








ま、でも酸性だね!






よし!
酸性だ!








賛成の方と
賛成で無い方は
ぽちりとしてくださいな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!













[PR]
by ban_aqua | 2014-10-18 01:49 | 水草のこと
2014年 10月 12日

Ⅲ-Ⅳ.水草が届く。

みなさま、おはようございます!














水草が届いたよーぅ!
















え?
どんなのかって!?














いやいや
そういうんじゃなくて!
















水面に届いたよ!




わー!
ブラウザの戻るボタンは禁止ですよー!











とりあえず、見てって!
ほら!
c0333777_05362402.jpg
え!?

昨日と変わらねーじゃねーか!

ですって?







いやいや旦那。
こいつは今日撮ったものですぜ。
撮れたてぴちぴちでさぁ。



え?



いやいやいや旦那。
良ぉくご存知で。
へへへ。


これですよ旦那。


ほら
これなんかどうでさぁ。



へへへ。
c0333777_05362739.jpg
ほら曲がってるでしょ?


届いちゃってるんですよ。
どうしましょう。
トリミングしちゃっていいですか?





ばさりばさりとやっちゃいますよー!







ADAのおはさみ様で♪









うひひ。









今晩ね♪













旦那。
お代はこちらでおねげぇします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!










[PR]
by ban_aqua | 2014-10-12 06:24 | 水草のこと
2014年 10月 06日

Ⅱ-Ⅷ.グロッソさんの頭をトリミング!

みなさま、こんばんは!






今晩は
ぽちさんが教えて下さった
液肥を地中にぶちゅう!とグロッソの頭をトリミング!致しました。










シリンジ(注射器)にはお酢の時に使った奴を使いました。
(もともと、液肥を地中にぶちゅう!の為に買ったものですが)
(イニシャルスティックを買った為にお蔵入りしようとしていたものです。)


おっ!
今日は文章が横長だねっ!










カットしたトコロは
こんな感じ!

c0333777_00492671.jpg

あいかわらず
写真で見ると
変な紫ですね!

見た目はそうでもないのよ!?
本当よ?











ちなみに
LEDの光量のせいか
赤青のせいか


ライトの強いスポット的な所
の石に黒ひげゴケが
ライン状に生えております!涙











次回
換水前に酢酸攻撃をしまっす!









最後に
全景をUPして更新完了としまっす!




よいしょっと!



c0333777_00492930.jpg
今こんな。

黒ひげゴケ以外はいい調子かなぁ~♪












黒ひげゴケは一気に増えるねっ!
誰か食べてくれんかね!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!











[PR]
by ban_aqua | 2014-10-06 00:58 | 水草のこと
2014年 10月 04日

Ⅱ-Ⅶ.トリミングしたよ!

みなさま、こんばんは!






なんだかんだで、本日5回目の更新です!

張り切りすぎて
直ぐにバテるパターンかっ!?











いや
どちらかというと
事件が多すぎたのです。

明日からはまた通常勤務?です。










さて
トリミング








ハニさんからご指摘頂いた通り

こんな感じにグロッソさんが
縦に伸びておりました。
c0333777_23054487.jpg
みにょーん









ハニさんから
グロッソは斜めに差し戻すべしッ!



アドバイスを頂いたので





ななめにー




ナナメニー





ナーナーメーニーィー!






と念仏の様に唱えながら

差し戻したのが







こちらっ!


ナナメニー!
c0333777_23054858.jpg


お、おうっ。






なんのこっちゃようわからんわ。




との声が聞こえて来そう。タラリ








それでも
気にせず
全景はこちらッ!












ばばーん!





c0333777_23055203.jpg





そうなのよ!





あんた!






ネオンさんが出てきてくれたのよ!





ほんと、心配しとったんよー!











うむっ!




うれしいッ!!





とりあえず
照明のことはひと段落付いた感満載です!






さあ
後は
どこかのタイミングで紫外線を再開したいッ!

乞うご期待!










おうっ!
今日は祝いだっ!
どんどん押してってくれっ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします!

ありがとうございます!












[PR]
by ban_aqua | 2014-10-04 23:26 | 水草のこと